d93a5bf6.jpg品川プリンスホテルで観てきました。映画『ドリームガールズ』です。この作品も『シカゴ』や『オペラ座の怪人』のようにミュージカルが元になった映画です。

感想を一言で言うならパワフルですね。久々に爽快になる作品です。

配役も良い味を出していますね。特にアカデミー賞で助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソン。パワフルすぎますよ(笑) 歌が心に響いてきました。あとやっぱりエディ・マーフィー。『ビバリーヒルズコップ』や『大逆転』のイメージが強い彼ですが、この作品で歌のうまさを知りました。良い意味ではじけていますよね。

しかしつくづく不思議なのが、これほどの作品がなぜアカデミー賞の歌曲賞を取れなかったのか・・・。不思議だね