212昨日のことですが、八頭郡の安井宿にあるオズ・ガーデンさんに行ってきました。

オズ・ガーデンさんは以前、池坊青年部の講習会でお世話になりました。今年の五月のことです。そのときから一度行ってみたいと思ってましたが、ようやく行くことができました。鳥取市内から車で30分ぐらいですかね。近いもんだね。

うちは庭にいくつかの植木鉢をおいています。私の好みだったり、うちの母の好みだったり(大半はそうですが・・・)しますが、うちの家族は全員が花が好きですから、植木や園芸は大好きです。もちろん生け花も・・・。

いろいろ買ってきましたが、私のお気に入りはローズマリー(これは私の部屋にある)と、マンデビラです。今回はサマーブーケルビースターの2品種を買ってきました。そんでもって、うちで一番目立つところに2鉢置きました。機会があったら見てやってください。オズ・ガーデンさんからいただいてきた枯れ木を組んでツルが上にあがりやすくしてあります。

さて、本格的な夏に向けてもう少し庭を改造しますか・・・。