米子まで行ってきました。

米子しんまち天満屋で「ガレ・ドーム西洋装飾美術展」が開催されているというので目の保養に行ってきました。

なかなかに壮観でしたよ。あれだけの数は美術館でも行かないと見れないのじゃないかな?しかも手にとって見ることが出来るのは貴重な経験だね。特にガラス器は手触りや軽さが非常に重要な要素だからね。

もちろん値段が値段だから買うことはなかなかできませんが・・・

しかし、なんだか米子がすごく近くなった気がする。国道9号線が走りやすくなったからかな?それとも運転になれたせいかな?・・・たぶん両方だろうな・・・。

次は8月9日に米子に行きます。これはのんびりとするヒマはありませんがね・・・。