今年のしゃんしゃん祭りですが8月の12.13日の開催です。8月の第2土日の開催ですが・・・みんな知らないってさ。

うちはしゃんしゃん祭りで家に帰れなくなります。なんと言っても歩行者天国に包囲されますから・・・。この手の問題には敏感です。2月の段階で知ってました。

しかし知り合いにみんなに話しても「知らない。えっ、そうなの?でもまだ正式決定じゃないでしょう。」といわれますが正式決定です。はい。

詳しくはこちらにて・・・鳥取しゃんしゃん祭り振興会ホームページ

しかし、市も県外から観光客を呼び込みたいのは分かるけどもそれだったら今のうちから告知しないと・・・。市内の人間も知らないのに、県外の人が知ってるわけないだろ。