さて皆様、中国土産と言えば何を想像しますか?墨・印鑑・食品?いろいろあると思いますが私の中国土産No,1はこの缶ビールです。実は私が昔中国に行った際におみやげに選んだのもこれです。
まず味は間違いない。それに案外中国のビールっておもしろいんですね。地ビールが結構多い。水がおいしいところが結構あるから地域ごとにおいしいビールがある。しかも安い!30円くらいで買える。ただし重い…。
でも結構おもしろいからおみやげには向いてるんです。私は知り合いが中国に行く際には必ず缶ビールを頼みます。妹が台湾に行った際にも缶ビールを頼みました。空き缶はまだ部屋に飾ってます。
今回はまだ後二種類もらってるから楽しみですね