なんやかんやあって大阪に来ています。
さてさて・・・今回もPCの各種設定などやることは多いです^^;

旅行に行くときはいつもMacをもっていましたが、嫁さんに愛機のMacBook Airをぶんどられたので・・・しかもzenBookのSSDが飛んだし・・・(>_<)
やむを得ないので安いWindowsを一台買いました。てか、3万円台でこれほどのスペックがそろったものが買える時代が来るとは(゜o゜;

 MacBook Airの代替としてWindows機が必要だったこともあって買いましたが、使える!
 必要なデータはDropboxなどのクラウドを使い、自宅でのみ必要なデータはNASに保存しておきました。サブ機なので64GBでも十分です。なによりも軽いし!膝の上において研修用のPowerPointを作っていても疲れない・・・。難点をあげると、ダークブルーは指紋が目立つことぐらいですね。でもまあ、これぐらいはいいや。 
 嫁のお父さんに頼まれた各種設定をするのにも役立しましたし、これはいい買い物でしたね。
 あとは研修で使えるようにmicro HDMIをVGAに変換するコネクタを買おうかな。ヨドバシにレッツゴー!