アイスバーン今日も寒い!しかも晴れだから放射冷却で寒いこと!いやー路面はバンバンだし、雪かきしたらダウン・・・。うーん年々雪かきのたびに腰が痛くなる。

そういえば、今朝車を運転しながら、私が免許をとったときのことを思い出しました。

私は2月生まれだから免許をとるのもその時期になります。しかも受験があったし、うちの学校うるさかったし。

で、2月頃鳥取で免許をとるとどうなるかというと、のなかでの教習。初めて車に乗った日は雪・・・タイヤにチェーンがついてました。

しかもその後、仮免をとって初めての路上運転。緊張して朝を迎えました・・・そしたら見事なまでのアイスバーン。教官に言われました・・・「この状況を経験してれば怖いものなしだよ。」と確かに。

良い経験だったのかな・・・?