下関のお祖母さんが鳥取に遊びに来ていたのですが、「梅がみたい。」とリクエストがあり、週末を利用してうちの母とお祖母さんと私の3人で京都に来ました。移動手段は私の車です。

鳥取は雪でしたので、佐用インターまではのんびりの運転になりました。しかし、雪の中を運転すると車がドロドロになるのは何とかなりませんかね。

京都に到着してすぐにランチにしました。
ホテルグランヴィア京都のサザンコートでのランチです。ここのランチは美味しいんですよ。
IMG_0566

その後は私の車・・・ではなく、MKタクシーを借り切っての観光をしました。
IMG_0568
北野天満宮の梅はなかなかの咲き具合でした。お祖母さんも大満足です。
その後、雪の金閣寺を見に行きました。

IMG_0582
雪が降りしきる金閣寺もおつなものでした。

観光を楽しんだ後は先斗町で夕食を楽しみました。
夕食には京都在住の妹や従兄弟達が集合して孫のほとんどがそろっての食事となりました。こんな機会はなかなか無いので楽しかったです。
IMG_0600

IMG_0601
お料理も美味しくって大満足。

そんな土曜日でした。