IMG_0205のんびりと過ごした東京旅行から数日の間、右足に違和感を感じながら生活していました。

そして10月22日の朝7時20分に事件が起きました。

出勤しようと思って床に落ちた服を取るために屈んだ瞬間、腰が「ピキッ!」となってしまい、両足に力が入らなくなり、その場に倒れ込んでしまったのです。

・・・ぎっくり腰でした。

結局その日は仕事を休んで一日眠り、翌日病院に行って言われたのが、「椎間板ヘルニアのぎっくり腰ですね。」だとさ。
右足に違和感を感じていたのもヘルニアの症状らしい・・・。

その後、ほぼ毎日整体を受けながらじっくりと回復を図っています。
それでも今週1週間は自分で車を運転しながら出勤しました。ただ行っただけの感もありますが・・・。

現在は右側を痛めたので、その後遺症で右足が筋肉痛を起こしているのと、右側をかばったためか、体が左に傾いている状態です。

でもまあ、ある程度の日常生活をおくれるまでに回復しました。

みなさん!体は大切にしましょう。