d7d856d2.JPG
午前中に新宿の東急ハンズに買い物に行ってきました。

実は4月に米子で開催される花展に出瓶するのですが、今回は花のタペストリーで出瓶します。そのためには土台となるタペストリーを作らなければなりません。その材料を探すことも今回の東京行きの目的だったのです。

東急ハンズをうろうろしていたら、なかなか面白い素材に出会いました。

それが写真のチョーヤです。別名「サボテンの骨」

こういった材料との出会いは、鳥取だとあまりない事なので、少し買っておきました。タペストリーに使うかは別としてね。

さて、コーヒーを飲んで少し休憩したら羽田に向かいます。お昼ごはんは羽田空港で食べるとします。

さらば東京!次に来るのは・・・いつだろうか?

まあ、間違いなく当分先になると思います。